2012/03/11

溶液に溶媒加えて希釈して
ぐいと一飲みしちゃいけません


イソジン・ストレート


ようやく君に出会えたんだ
考えれば
どうしてなかったんだろう
どこかの
偉い大人たちが
すぐにでも思いつきそうなのに
イソジン・ストレート

麺つゆだって
今時はストレートだ
カルピスも
昔は水で薄めたものだ
母方のおばあちゃんが言うには
シャンプーやリンスも
洗面器で薄めてたそうだ
それが今はどうだ
もうあらかじめ
薄められてて
出して即
使えるものばかりじゃないか
そんな世界に
産まれるべくして産まれたんだ
イソジン・ストレート

昨日は薄過ぎた
一昨日は濃過ぎた
うんざりだ
もうそんな毎日に
咽喉を
気を
病むこともない

30ccなんて誰が決めたんだい
60mlなんて目盛は読めない
細かい水の容量なんて知ったことか
わずかなコップの容積に
俺達がいつまでも閉じこめられるわけがない
希釈のルール?
ガラガラをするのに
そんなものいらない
そんな時代じゃないだろ

ようこそ!
イソジン・ストレート
15倍から30倍に薄められなくてもいいんだね
イソジン・ストレート
ガバッと注いでカパッと口へ
イソジン・ストレート
やっぱり麺つゆの後を追いかけたね
イソジン・ストレート
濃過ぎず薄過ぎずカルピスウォーターみたいだね
イソジン・ストレート
本当にありがとう
イソジン・ストレート

0 件のコメント :