2012/04/11

花冷えに「1、2の、3歩」街変わる

先週末は花見がてら歩きました

土曜は仲間づれで
桜ノ宮から天満橋
そこからさらに
大阪城へ行って森之宮まで
という道程

それぞれの
地名というか場所が
結構近いんだな
というか
歩けるんだな
と思いました

あまり繋がってなかった
電車にのって
バラバラに行って帰ることが
ほとんどだし

はじめの頃は少し晴れて
陽射しは暖かだったのですが
ほとんどは曇りがちで
寒かった
花冷えというやつですね


曇天で写真も暗いね


日曜は近所を少し
地元の読書人には悲しいニュースだったろう
ユーゴー書店の閉店
僕も驚いた
大型店の先駆けだったらしい
昔は知らないけれど
品揃えが独特で
好きだったのに
ある日見ると
閉店しますの紙が
今はもっと大きい書店が乱立し
それでも本が売れない時代ですから
いや
街の本屋さんで本が売れないのか
ネットがありますからね


そのユーゴー書店跡には
シダックスができるみたい
カラオケなのかな?
関西にはあまりない印象……
ミナミとかにはあるみたいですが

阿倍野再開発も
いよいよという感じ
屋根のついた歩道橋も
できつつあったし
そんなのを眺めながら
ちょっとお茶して
帰りました


普段
意味もなく
というか
無目的に移動するなんてしなくて
散歩なんて全然しないんだけど

散歩するのもいいかも
と思いました
気持ち痩せたし
気分もよくなるのかなと

またポッポッポと
してみようと思います

0 件のコメント :