2012/04/02

機械から林檎も転がる春だもの
一皮むいてサヨナラニキビ

四月になりましたね
新年度ですね
全然関係ないけれど
気持ちも新たにして


近所の
鉄道各線と連絡する地下通路というのか
ちょっとお店などがあるところ
そういえば
ランチパック専門店がある……
といえば知ってる人も多いかもですが
その店のすぐ近くに
しばらく前にみつけた
リンゴの自動販売機
IMG_0441a.jpg

中には剥かれたリンゴ
IMG_0443a.jpg

買って食べてみたが
小ぶりなリンゴだった
まあ味は悪くない

果物が嫌いな人は少ないだろうけど
確かに
皮を剥いたり
種を取ったり
そしてその後の生ゴミの処理
などが面倒ではある

野菜も同じだが
それはなんというか
毎日の調理のなかで出るものとして
覚悟ができている

しかし
フルーツは
面倒だから
格別に食べなくていいか
と僕などは考えてしまう
実際にほとんど
買わないし食べない
食べたい時もあるし
もらったら食べるけど
よく
腐らせもする

そんな人間には
便利なのか
でも高価だった
高いから買わない……となりそう
リンゴが大好きな一人暮らしの人
にはもってこい
だろう
多分



それからさらにしばらくして見つけた
プロアクティブの自動販売機
IMG_0444a.jpg

これで
きれいなお姉さんと
顔を合わせずに
プロアクティブが買える!
買えるぞ!
ということなのか
本当なのか?
IMG_0447a.jpg

でも
お高いんでしょう?


結構するみたいです
プロアクティブは僕に
保湿の大切さを教えてくれた
使ったことないけれど

ようは
洗顔だけでなく
そのあと保湿もしないと
顔の皮膚は
「あ、乾いてる」と思って
より多くの油分を分泌してくるので
余計にべたべた

洗顔
ベタベタ
洗顔
ヌタヌタ
を繰り返す
そのイタチごっこを
絶ち切るための
3ステップなんだろう
ということを
プロアクティブが
正確には
プロアクティブのCMが
教えてくれたわけです

思春期の頃には
辿り着けなかった真実(?)
未来の子供たちには教えたいと思います
それはともかく


横着するために
骨身を惜しまないというのか
けっこう
むいたナマのリンゴとか
プロアクティブとか
入れて維持して流通させて
とか
大変だろうと思うんだけど
成立しているのかな
無精のために勤勉な技術の粋を見せる
自動販売機
なんか
好きです

0 件のコメント :