2012/08/09

夏はあつい太陽のせいにして

あさりの砂だしの仕方を
プリントしようと思ったら
うまくプリントアウトされず
必死でヘッドクリーニングしたら
徐々に直って
今日使ったら元に戻ってました
毎日暑いですね

またプリンタ買い替え?
全然本体も綺麗なのに
参ったよ!
と思ったりもしたのですが
とりあえず大丈夫のようです

買い替えに備えて
プリンタをちょっと
量販店などで
見て回ったのですが
安いなあという印象

インクで儲ける商売らしいので
クリーニングしまくり術も
目詰まりを熱いインクで
溶かすか押し流すか
とにかく
高価なインク使いまくるらしい
そして
そうして出た排インクを溜める
インクタンクが一杯になったら
修理というのか交換というのか
もできるらしいけど
送料込みでいろいろ考えたら
もう新しいの買った方が
安いし機能もいい
みたいな時代らしいです

そのうち
エコな仕組みも出来るのでしょうか
CO2と温暖化のよくわからない因果に基づいて
僕を地球に厳しい人と決めつけてなじった
地球にやさしい側の人は
CO2を出さないクリーンな原発について
今はどう思って
どう過ごしているのだろうと
懐かしく
夏を過ごしています

ペプシ「塩スイカ」は
飲めないことはない感じでした
そんなに不味くはなかった
ウリ科好きにはいいかも
僕はウリ科の独特のにがくさい感じが
嫌いなので
これ以上はノーサンキューでした
まあ
ネタペプシは繰り返し
買うものでもないけれど

0 件のコメント :