2012/11/27

俺もまわりも
いろいろ壊れて
ちょうど良くない



iPhoneにフィルムなど
貼ってみましたよ
たしかに指紋とかつかないし
いい感じだね

裏にも貼って
剥き出しに使ってるんですが
どうも裏用フィルムは糊が弱いのか
サイズがギリギリで
本当にわずかに
はみ出してるのか
すぐ服なんかに引っ掛かって
ちょこちょこ浮いてしまいます
やっぱり
ケースで包もうかと検討中
軽過ぎて持ち応えがないのもあります

======

一つの部屋の蛍光灯の
挙動がおかしく
ちょっとの間点いては
ふっと消えてしまう具合で
蛍光灯そのものが切れただけじゃない感じ

なので
元の照明から替えないといかんの?
と落ち込んだりもしたけれど
念のために
他の部屋の同規格のを取りつけてみると
正常に点いた
最近の天井明かりは
なんかまあ切れたら
こんな挙動になるのかと勉強になった
昔は
チカッ……チカッ……
となったもんじゃないですか
それがないというか
ある程度点いて
フワッと消えるから
どっちが駄目になったのか
わからんちんよ

いろいろ見回って
「ホタルック」っていう
安いのを購入
こんなに明るかったのかい
というくらい
明るいなかで今現在
これ書いてます
消すと少しの間
青白く光ってくれます「ホタルック」



======

どうもテレビがおかしい
不具合のよう
昨日の朝6時20分に
急に地デジが消えてしまい
うんともすんとも
ボタン押しても反応せず
「しばらくお待ちください」と小さく出るのみ

唯一反応して映るのが
デジアナなるデジタル電波をアナログ変換して
入れてくれてるもののみ
DVDレコーダーでは
デジタルも見られるので
ケーブルテレビ会社のせいではない
テレビのせいだよ

SONYブラビア(KDL-32V2500)ってやつなんですが
メーカー保証は切れてるだろうし
販売店保証も微妙……
入ってたかどうかも分からん
噂の「SONYタイマー」ですか
これが!
(保証が切れるタイミングに
故障するようセットされてるらしいです)

昨日はしばらくすると
デジタル復活して
普通に見られたんですが
今日は復活せず

基盤なのかソフトウェアなのか
基本的にこの機種は
欠陥があるんじゃなかろうか
リコールが出るほどの数の故障が出ないだけで
調べると
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1370263848
ここに同じような症状の人が

修理保証を確認して
修理なり買い替えなり
検討しようと思います
修理にしても
持っていきようがなあ
出費がかさむなあ
なあ
ソニーのテレビ
画像綺麗だと思うんだけど(好みかもですが)
これじゃあ
次のは別メーカーにした方がいいのかなあ
なあ

0 件のコメント :