2013/10/01

2013年10月号
「どくたぁ☆いんも=らるの『ヒリヒリ星占い!!』」


監修:しんぱしぃ魔麗乃


 はじめまして。どくたぁ☆いんも=らる、と申します。突然、ちょもらんま先生から連絡を受け、多少とまどっています。どうぞ宜しくお願いします。
 今月、注目したいのは天王星と冥王星とのスクエア、それに関わっていく星たちです。特に太陽とのTスクエアが月初めに現れますが、活動宮でのTなので世の中全体が荒々しい変化を経験しそう。そう、大きな流れにまさにプランクトンのごとく浮かぶしかないです。

【編集部からのお詫び】
 急な話ですが、まだむ☆ちょもらんま先生がご結婚されました。そしてこれまた急なのですが、唐突に新婚旅行に旅立たれたため今月の星占いは、どくたぁ☆いんも=らる先生の「ヒリヒリ星占い!!」に変更させていただきました。ご了承ください。
 まだむ☆ちょもらんま先生からのメッセージをお預かりしていますので、以下に掲載いたします。3ヵ月後には戻ってこられるそうなので、それまで首を長くしてお待ちください。

「というわけで、ちょもで〜すッ♡ 聞いての通り、そんなこんなで急遽、同じしんぱしぃ門下のいんもちゃんに、ピンチヒッターお願いしちゃいました。てへっ♡
 いんもちゃんの腕は、魔麗乃先生のお墨付きだから、ちょもの占いでいつもドキドキしてるように、ヒリヒリしちゃうこと間違いなしっ♡ いつものごとく、心置きなくスッポンポンで浴びせ倒ししてくださいね〜。

 さて、君がこれを読んでくれている頃のちょもは、バルセロナの空の下あたりかな? 旦那の実家があるスペインから、アンゴラ、フランス、モナコ、イタリアで……ギリシアとかトルコ……エジプトでしょ……チュニジア、アルジェリア、んで最後モロッコォォ!と地中海を一周しようとか思っちゃってるの〜♡ 治安の悪い地域もけっこーあるけれど、そこは愛のちょもらんまぱわぁ〜で、はね返しちゃるっ♡ 現地民、うっちゃっちゃるっっ♡
 ちょも、いろいろあったけど、愛する人と一緒になれて、今幸せよ♡ Love and Peace それから…Tacata'! ほんと、ポジティブthinking, Tacata'よ! 今度こそ、七転び八Tacata'でガンバるっ! もぉ〜誰? 2度あることは3Tacata'なんて言ってるの! 大丈夫、三人寄れTacata'文Tacata'なのっ!  ちょも♡」




おひつじ座

両手をバンザイしながら走っています。走りにくいけど、気持ちいいでしょう? そして、目立ちます。大きなうねりの中で、見つけてもらうように、ぴょこぴょこ跳ねましょう。ぴょこぴょこを合わせてカウントする必要はないです。

ラッキープランクトンは……ミカヅキモ



おうし座

自分が前に前にと出過ぎる感じ。出たくなくても、吸い出される感じ。穴熊は面倒な割に、搦め手も考えていないと、あまり生きません。なら、むしろ流動的に局面を進めてみてもいいのでは? 型破りを文字通りに。

ラッキープランクトンは……イカダモ



ふたご座

自分のやりたいこと、できます。うまくコミュニケーションをとりたいところですが、ちょっと一言多いよ。そこは気をつけたいところです。ほかは、何といって何もない日常。出しっぱなしの流しそうめんセットを片づけて。今すぐ。

ラッキープランクトンは……ハネケイソウ



かに座

先月、妙なテンションで思いついたことは、ことごとく息切れしてきます。殴り合いのケンカは、殴られつづけたあげく、負けるが勝ち的な勝ち方もありえません。ただ、ただ、負けます。重い十字架を背負ってみてください。肩がこるはずです。

ラッキープランクトンは……ウニの幼生



しし座

月前半は力強く進めます。力任せに、畳にこすりつけすぎると、ヒリヒリして赤くなります。経験がないと、独りよがりで、ひたすら刺激に弱くなり、ますます内弁慶。とにかく、小動物はひねりつぶして、人間と関わって。

ラッキープランクトンは……ボルボックス



おとめ座

ボンクラまっしぐらですが、それをうまく使えば、いいものできます。月おわりには妄想力が先鋭化してきますので、無限に擦ってください。目・腰・膝に負荷をかけるよう、登山に出ましょう。山頂では是非叫んで。誰にも聞こえもしないし。

ラッキープランクトンは……クチビルケイソウ



てんびん座

変革の波をモロかぶりします。自分をしっかり持つことはできますので、流されすぎないように。やじろべえは、どうして倒れないんでしょう? そんなことはどうでもいいです。はたしてそうでしょうか?

ラッキープランクトンは……ミドリムシ



さそり座

予習・復習、どっちも大切。そんな当たり前のことを、当たり前に気づく1ヶ月です。しっかりと、自分を見つめられる時なので、足下を確認しましょう。あなたは大丈夫。あなたが精霊の守りなので、一人いれば皆数ターン無敵。

ラッキープランクトンは……ケンミジンコ



いて座

秋が深くなり、恋に恋したい季節です。髪を短くして、アクティブに、送りつけて。熱くなれそうで、ちょっとチグハグハート。でも、社交運がいい時期だから、せっかくだし。観察者じゃなくて、観察されるぐらいに。

ラッキープランクトンは……ゾウリムシ



やぎ座

大きな変革がもたらす重さを一身に受けそうです。期待感や不安感に翻弄されそうですが、月後半からは徐々に風通しがよくなり、積極的になれそう。しんがりを務めるのは趙雲か張飛ということです。

ラッキープランクトンは……アオミドロ



みずがめ座

変化に強い貴方、その強さが若干トラブルになるかもしれません。いきなりバタフライでは、歩いてるお年寄りに迷惑です。コースを確かめて、上級者コースで自分の泳ぎをみせてください。おつりの計算が、ぱっとできない時でさえも。

ラッキープランクトンは……ツボワムシ



うお座

悪くはないのですが、何か寂しさを感じるでしょう。同じ舞台に立っているのに、自分とは無関係に話が進んでいるような。でも、援護射撃がないと突破できない戦局もままあります。主役より大切な役回りもあるのです。

ラッキープランクトンは……クロレラ








どくたぁ・いんも=らる……占星術師、研究員。

薬学・生物学の博士号を持ち、某機関に研究者として勤務するインテリマダム。二児の母としての顔も持つ。好きな植物プランクトンはハネケイソウ。趣味はプレパラートづくり。むしゃくしゃしてカメラ片手に、空に浮かぶ雲の写真を撮っては毒づきながらアップする日々だったが、最近は分霊箱づくりにはまっているらしい。


0 件のコメント :