2015/01/28

新しく としを重ねて 浮かぶ身よ 
我も漕ぎ出す 波も我押せ


年も明けて
もうすぐ
ひと月経ちますね

1月は
年も替わり
個人的には生まれ月
でもあるので
心を入れ換える
いいタイミングに
毎年なっています

少し前に
またひとつ
歳をとりまして
いよいよ大台というのか
きりのいい歳に
男の子にとっては
やくのつく年だったりもしますが
基本
やくに立たない人間なので
特によけないようにしています
お金もないし
何かしら皆さんのおやくにたてる
そんな年になればいいなあと
過ごしています

なんだか今年は
入って早々
数年
引っ掛かってることが
幾つかあって
それが
吹っ切れる年になりそうかなと
急に動き出したというのか
ちゃんと見えたというのか

波が来て
それに
けして上手ではないけれど
乗ってみようと
自分でも
ちょっと手で水を掻いて
どう行くのか
どこに行くのか
分からないけれど
とりあえず進んでいければ
という感じ

ふんわりしてますが
いろいろ具体的には
言えないことも多く
まあ
やることは変わらず
独りでコツコツやるだけなんですが

吹っ切れの一環で
ツイッターやめようかと
思いまして
実際
言いたいことも言えず
ただブログ更新を伝えるだけの
ぽいずんになっていたんですが
やめるのは
どのタイミングでもできるんで
そっか
もう気を使わないとすれば
もうどうでもええんか
てな具合で
どうでもいいことを
呟きまくるモードに

すぐ息切れするかもですが
なるほどな
と思うことも
日常
めちゃめちゃ内省的な人間なのですが
ツイッター
本当に
何も考えずに
渦巻いてる言葉を出す感じで
なかなか面白くも感じています
誰にでもわかるよう
普段は論理的に言葉を組み上げて
だから
相当考え込み
言葉につまる感じなんです
論理
理解もできるし
使い所も確実にあるのですが
使い手としては
苦手だし下手なので
そういう枠を外す
いや
枠が外れてるわけじゃなくて
全く別の枠が
次々と現れて
全く違うルールで
言葉を紡いでいる
言葉が嵌まっていく
そんな感じです

あらためて
今年もよろしく



0 件のコメント :