2015/04/13

我が家に仔猫がやってきた



春分の日に
我が家に仔猫がやってきた

前々から
猫を飼ってみたいね
という話はしていたのだが
動物を飼うなど
金魚か亀かザリガニ止まり
我が家で飼えるのだろうか
と不安になっていた

しかし
やる前から心配しても
どうしようもないので
思い切って動いてみた

たまたま
家の近くの動物病院のブログで
里親募集の記事を見つけ
電話してみると
仲介をしているだけで
保護しているボランティアさんに
つないでくれた
近くの公園で保護された仔猫であった
同時に保護された
シャム猫っぽい兄弟たちは
とうに貰われていて
サビ猫の彼女だけが置かれていたらしい

結局
少し待ってもらって
慌てていろいろと
迎える準備をして
無事
我が家の一員となってくれた
はじめは
懐かないかなと
とても不安だったが
早くに懐いてくれて
今は甘えすぎなくらい

こちらは
やる事なす事おっかなびっくり
おとなしいと
具合が悪いのかと不安になるし
暴れまくっても
具合が悪いのかと不安になるし
だが
とにかく可愛子ちゃんである
名前は
「ミネルヴァ」にした
ローマ神話の女神からいただいた

なんか
勝手に挟まってるミネルヴァ

0 件のコメント :